2015年12月25日

【12月25日(金)】

クリスマスでしたね。
クリスマスを1人で過ごす方を『クリぼっち』と云うらしいですが、皆様はいかが過ごされたでしょうか。

仕事を納めた方や駆け込みで仕事をされている方、クリスマス準備に追われる方にやけっぱちのクリぼっちゃーと、街は大賑わいでしたね。

根来路を駆けていますと、来春の竣工を控えた旧県会議事堂【一乗閣】が聳えていました。
伝統ある和歌山県議会の軌跡を残す施設にして、ワタクシが敬愛する夏目漱石先生がご講演された由緒ある木造建築物です。
竣工後は、文化・観光振興の一大拠点として大いに利活用されたいと思います。

【12月25日(金)】



同じカテゴリー(その他)の記事画像
【1月4日(水)】
【1月2日(祝・月)】
【12月30日(金)】
【12月29日(木)】
【12月28日(水)】
【12月27日(火)】
同じカテゴリー(その他)の記事
 【1月4日(水)】 (2023-01-04 23:32)
 【1月2日(祝・月)】 (2023-01-02 23:45)
 【12月30日(金)】 (2022-12-30 23:23)
 【12月29日(木)】 (2022-12-29 22:41)
 【12月28日(水)】 (2022-12-28 23:21)
 【12月27日(火)】 (2022-12-27 23:45)

Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 23:45│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。