2021年01月24日

【1月24日(日)】

岩出市議会議員選挙の告示日でした。
生憎の雨模様ながら落ち着いた気温の下で血栓の火蓋が切って落とされました。
コロナ禍にあり、これまでの後援会活動に各陣営とも随分苦心されたことと思います。
午前中はインターンシップ生とともに無事のご出発をご慰労方々、陣中見舞い周りをさせていただきました。
午後からは事務所にご来客をお迎えし、県外の暮らしの現況についてご教示いただきました。
夕刻、後援会幹部の皆様と当事務所を出発し、午後5時をもって無事に無投票再選及び当選された各陣営を祝賀周りさせていただきました。
皆様、ご当選誠におめでとうございました。
またお手伝いされた皆様に心より敬意と慰労の意を表します。
今後の岩出市勢の更なる発展に向けてご健康にご留意いただきながらどうぞご尽力賜りますよう切にお願い申し上げますとともにワタクシも微力ながら全力でお手伝いさせていただきますことをお誓い申し上げます。
























  


Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 21:50Comments(0)政党活動

2020年11月19日

【11月19日(木)】

先日、『JFA 第17回全日本女子フットサル選手権大会』に出場されたセットスター和歌山レディースの皆様による岸本健県議会議長への表敬訪問に同席致しました。
女性アスリートがより活躍しやすい社会環境づくりについて意見交換もさせていただき、その後、本会議場も見学していただきました。
皆様の今後益々のご活躍を心より祈念致します。
日中、先日完成しました東京オリンピックでのメダル獲得が期待される岩出市在住のスケートボード・四十住さくら選手の練習場『SAKURA PARK』をお訪ねし、練習を見学させていただきました。
凄い施設にして凄い練習ですね。
まさに全集中です。
ゼヒ皆様一丸となって応援しましょう。
夕刻、県議会にて『地域区分』についての勉強会に臨みました。
地域の実情に合わせたより弾力性のある地域加算ができ得る制度に整えていく必要があるのではと思います。










  


Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 23:45Comments(0)政党活動

2020年11月11日

【11月11日(水)】

『ポッキーの日』でしたね。
皆様は何本のポッキーを食されたでしょうか。
午前中、事務所にご来客をお迎えしてこれからの観光業を始めとする殖産興業施策について示唆をいただきました。
続いて岩出市民俗資料館へ向かい、『根来寺・根来衆-その歩みと実像-』を観覧。
12月7日(月)までです。
午後からは和歌山市入りし、『自民党青年局・青年部 近畿ブロック会議』に和歌山県連青年局長代理としてオンライン出席し、令和2年度の取り組みや令和3年度の活動計画及び党本部青年局への要望・提案等をご報告致しました。
青年部からは部長代理として山本哲也・上富田町議もご参加されました。
ワタクシは、昨年に続き2回目の出席となりましたが、他の青年局・青年部のご報告や党本部青年局のヴィジョンもお聞きする意義深い会議となっています。
本日の学びを今後の和歌山県連青年局・青年部の活動に反映させて参ります。
夜、総合型地域スポーツクラブ設立準備会議に出席。
何事も積み重ねることが大切ですね。










  


Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 22:48Comments(0)政党活動

2020年10月13日

【10月13日(火)】

早朝、事務所入りして書類整理をした後、ご相談いただきました現場を確認。
その後、県議会へ登庁し、午前10時30分より和歌山県看護連盟青年部役員の皆様の県議会議長及び自民党県連青年局長への表敬訪問に同席。
現在の活動状況や今後の活動等について意見交換させていただきました。
午後からは諸々の打ち合わせをさせていただき、夕刻には再び事務所入りしてご来客をお迎えし、夜は会合一件に出席。
アジア諸国と我が国との関わりについて等、改めて考える契機となりました。








  


Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 23:45Comments(0)政党活動

2020年10月10日

【10月10日(土)】

台風一過でした。
とは言え、微妙な天候が続きましたね。
皆様、大事はなかったでしょうか。
本日は書類整理等をしつつ、午後からは阪神戦をTV観戦しつつ、夕刻より会合一件に出席し、その後は自民党岩出市第一支部役員会に出席。
総裁選のお礼等申し上げました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
そして。
帰宅後、『鬼滅の刃』をTV鑑賞。
HELLOWEEN、近付いてきましたね。






  


Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 23:26Comments(0)政党活動

2020年09月27日

【9月27日(日)】

岩出市長選挙。
現職・中芝正幸候補が7期目を無投票で再選されました。
告示日となりました本日の午前8時半、多くの同志の皆様がご参集される中、出陣式が執り行われました。
午前9時過ぎに候補者を乗せて街宣車が出発し、刻一刻と時が過ぎました。
そして午後5時過ぎ、候補者を乗せた街宣車が事務所へと戻り、他にどなたも立候補されずに無投票再選が確実となった旨のご報告がされました。
6期の実績に対する市民の皆様からの評価やコロナ禍における安定した市政継続への求めが表れたものと思います。
ご尽力されたご関係の皆様に心から感謝申し上げますとともに更なる中芝市長のご活躍と岩出市勢のご繁栄を祈念し、ワタクシも精一杯のお手伝いをお誓い申し上げます。













  


Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 23:49Comments(0)政党活動

2020年08月30日

【8月30日(日)】

有田市長選挙の火蓋が切って落とされました。
午前8時30分より現職・もちづき良男候補の出陣式に出席致しました。
望月市長は、昨年度は和歌山県市長会の会長として存分に手腕を発揮され、昨夏の世耕弘成参議の選挙でも大変お世話になりました。
ワタクシも今年一月のタイ王国ラノーン県出張にご一緒させていただき随分と薫陶をお受けしました。
3期12年の間にみかんのブランド化や辰が浜の漁業の振興、津波リスクから有田市民の皆様を救う為の施策等、有田市の発展や市民の皆様のより豊かで安心できる暮らし実現に向けて尽力してこられました。
有権者の皆様にはゼヒとも『もちづき良男』候補へのご投票を心よりお願い申し上げます。
投票日は9月6日(日)、明日8月31日(月)より期日前投票が始まります。
有田市より地元・岩出市へ戻り、顧問を仰せつかっている少年野球チームの毎年恒例・親子イヴェントに参加。
1打数0安打でしたが。
炎暑が続き熱中症には重々気を付けなければいけませんが、陽の光を浴びていると何となく体が健やかになる気もします。
お世話をいただく指導者・保護者の皆様に感謝です。







  


Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 22:36Comments(0)政党活動

2020年08月25日

【8月25日(火)】

『BOØWYについて熱く語るZoomの集い』へのご参加表明者は未だ現れていません。
さて。
朝から海南市を経て有田市入りし、今月30日に告示を迎える有田市長選を前に、望月良男有田市長の後援会事務所を訪問。
その後、有田市内の所縁ある御宅・事業所等を訪問させていただきました。
お昼は今年5月30日にオープンしました『浜のうたせ』を訪れ、スゴい太刀魚があしらわれた天丼をいただきました。
待ち時間には直売所を視察し、『ムシマ』なる深海魚的な未知なる魚を発見しました。
おやつ時には本日町長選挙が告示されました湯浅町入りし、現職・上山あきよし候補の事務所を激励訪問させていただきました。
(無投票再選、誠におめでとうございました。)
夕刻は事務所にご来客をお迎えし、夜は単身赴任となる同級生宅に訪れて宅内Zoomシステム構築のお手伝いをさせていただきました。








  


Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 22:44Comments(0)政党活動

2020年07月19日

【7月19日(日)】

『自由民主党全国青年部長・青年局長、学生部合同オンライン研修会(発表会)』に和歌山県連青年局長代理として出席。
講義の後、ブロック会議及び2度のグループワークを経ていよいよ発表会を迎えました。
農林水産・厚生労働・国土交通・文部科学の4部門ごとに全国7グループの各報告が行われました。
どのご報告も深く考察され、示唆に富む提言で、大変勉強になりました。
各提言の全国展開を目指し、各ブロックで或いは各自治体で実施に向けた同志たちの行動が始まることでしょう。
和歌山県でもしっかり取り組んで参りたいと思います。
午後からは我らが岩出ヤンキースの公式戦を観戦し、夕刻からは近況報告会にお招きいただきました。






  


Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 23:12Comments(0)政党活動

2020年07月14日

【7月14日(火)】

午前中は事務所に黙々と書類に目を通し、午後からは岩出地区公民館へ移動。
我が家エリアの避難場所でもあります。
『いわで地域ボランティアネットワーク令和2年7月例会』にお招きいただき、冒頭で県政報告をさせていただきました。
熱心にお聞きいただき心から感謝申し上げます。
その後、県議会へ登庁し、ご来客もお迎えして打ち合わせ数件。
午後5時過ぎに退庁して事務所へ戻り、夜はまたもやZoomにて『自民党令和2年全国青年部長・青年局長、学生部長合同オンライン研修会 近畿ブロック 文部科学グループワーク』2回目の会議に出席。
『天下の大将軍になろう!!プロジェクト(仮称)』をご提案申し上げました。


  


Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 23:35Comments(0)政党活動