2018年01月29日

【1月29日(月)】

『人権・少子高齢化問題等対策特別委員会』県外調査初日。
鉄路にて佐賀県に向かいました。

午後3時30分、佐賀県庁を訪問。
佐賀県議会の議会運営委員会室において『子育てし大県“さが”プロジェクトの推進について』、男女参画・こども局こども未来課の陣内副課長より熱の込もったご説明をいただいた後、活発な質疑応答を行いました。
調査時間は約2時間に及び、議場を見せていただいて初日の調査は終了となりました。

佐賀県では、出会い・結婚・子育て等々、県独自に関連プロジェクトを54事業行われている他、九州各県と山口県が同コンセプトを共有し一帯として進められています。

『小学生までの体験数が多い程、結婚願望や子供を欲しいと思う気持ちが強くなる』とのことですので、体験プログラムの多い和歌山県としても大いに参考となりました。
兎に角、極上のおせっかいを各部局の分野で一丸となって展開していくということですね。

【1月29日(月)】


【1月29日(月)】


【1月29日(月)】


【1月29日(月)】


【1月29日(月)】




同じカテゴリー(政務調査)の記事画像
【12月19日(月)】
【11月26日(土)】
【10月26日(水)】
【10月25日(火)】
【10月19日(水)】
【10月18日(火)】
同じカテゴリー(政務調査)の記事
 【12月19日(月)】 (2022-12-19 21:55)
 【11月26日(土)】 (2022-11-26 21:57)
 【10月26日(水)】 (2022-10-26 23:45)
 【10月25日(火)】 (2022-10-25 23:45)
 【10月19日(水)】 (2022-10-19 23:45)
 【10月18日(火)】 (2022-10-18 23:45)

Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 23:45│Comments(0)政務調査
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。