2018年01月30日

【1月30日(火)】

和歌山県議会『人権・少子高齢化問題等対策特別委員会』県外調査2日目。

午前中、佐賀県商工センターにてNPOスチューデント・サポート・フェイスの谷口仁史代表理事より、様々な困難を抱える子ども・若者の社会参加や自立を支援する取組について詳細なご説明をいただき、質疑応答の後、『佐賀県子ども・若者総合相談センター』を視察させていただきました。
支援が本当に必要な人に支援を届けるべく、全力で多職種連携に奔走され、皆様の課題解決にご尽力されています。
多大なご実績を挙げてこられていますが今後も益々のご活躍を祈念致します。

午後からは武雄市に移動し、武雄市役所4階武雄市議会議場において、末藤・市議会事務局長、本多・市教育委員会こどもの貧困対策課みんなの笑顔係長より、子どもの貧困対策の取組についてご説明をいただきました。
『こどもの貧困対策課』を設置し、『こどもの笑顔コーディネーター』を配置され、小松市長入魂の施策です。大変勉強になりました。

この日の調査では、『連携』『共有』というキーワードがふんだんに聞かれました。
そういうことですね。

【1月30日(火)】


【1月30日(火)】


【1月30日(火)】


【1月30日(火)】


【1月30日(火)】




同じカテゴリー(政務調査)の記事画像
【12月19日(月)】
【11月26日(土)】
【10月26日(水)】
【10月25日(火)】
【10月19日(水)】
【10月18日(火)】
同じカテゴリー(政務調査)の記事
 【12月19日(月)】 (2022-12-19 21:55)
 【11月26日(土)】 (2022-11-26 21:57)
 【10月26日(水)】 (2022-10-26 23:45)
 【10月25日(火)】 (2022-10-25 23:45)
 【10月19日(水)】 (2022-10-19 23:45)
 【10月18日(火)】 (2022-10-18 23:45)

Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 23:45│Comments(0)政務調査
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。