2021年02月19日

【2月19日(金)】

GW・盆・クリスマスが一挙にやって来たようなヴォリューミーな一日でした。
午前中、介護老人保健施設やよい苑様を先日岩出市議会議長にご就任されました福山晴美議長と訪問させていただき、介護現場の声を聞かせていただきました。
業界の大きな課題解決に向けて政府にも働きかけつつ県市と向き合いながら引き続き力を尽くして参ります。
続いて和歌山県植物公園緑花センターを訪問させていただき、岡田恵美園長に先日来の動きをご報告しつつ直近の状況等について聞かせていただきました。
園内も改めて散策してみました。
久々に温室も入ってみましたが、室外の寒さを凌げる室内はさながらシンガポールの『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』的で、珍しい植物や事務所内に迎えようかと検討している観葉植物等、大変勉強になりました。
皆様、バナナの実の生り方はご存知ですか。
あと、紅白の梅もいよいよですね。
緑花センターのショップで購入したじゃこ寿司を車内で食した後に岩出市役所へ向かい、午後からは市議有志の皆様と担当課・当該業界の皆様との意見交換会に出席。
その後も官公庁等での打ち合わせを経て和歌山市内入りし、近鉄百貨店を訪れて『コンテンポラリーアートコレクション』『和歌山県いけばな協会展』を観覧。
会場内に華やかな薫りが満ちている『和歌山県いけばな協会展』は今月22日まで。
夕刻は紀の川市へ向かい、粉河ふるさとセンターで行われました『これからの高等学校教育を考える上での論点整理の説明【地域別懇談会】』に出席。
文教委員会副委員長・那賀同窓会副会長・岩出小学校PTA会長合わせての立場になるでしょうか。
終了後はご出席の皆様との意見交換や他地域からのお問い合わせ対応等。
岩出市へ戻り、後援会幹部と面談。
そんなことで、2月定例会開会前最後の土日を迎えます。

【2月19日(金)】


【2月19日(金)】


【2月19日(金)】


【2月19日(金)】


【2月19日(金)】


【2月19日(金)】


【2月19日(金)】


【2月19日(金)】


【2月19日(金)】


【2月19日(金)】


【2月19日(金)】


【2月19日(金)】


【2月19日(金)】



同じカテゴリー(地域活動)の記事画像
【1月3日(火)】
【令和5年元旦】
【12月22日(木)】
【12月21日(水)】
【12月20日(火)】
【12月18日(日)】
同じカテゴリー(地域活動)の記事
 【1月3日(火)】 (2023-01-03 23:45)
 【令和5年元旦】 (2023-01-01 20:16)
 【12月22日(木)】 (2022-12-22 23:40)
 【12月21日(水)】 (2022-12-21 23:41)
 【12月20日(火)】 (2022-12-20 23:18)
 【12月18日(日)】 (2022-12-18 23:05)

Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 22:51│Comments(0)地域活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。