2020年10月18日

【10月18日(日)】

享年100歳の義祖母の四十九日は、凡そ1時間半に亘って行われました。
宗派や地域の別もあるでしょうが、これ程念の入った法要はワタクシ史上初めてではないでしょうか。
膝から下の震えがしばらく止まるところを知りませんでした。
そんな折、合間を縫って姫路市の名所巡りを敢行しました。
まずは、『アーモンドトースト』。
姫路市内の喫茶店では名物として各店の意趣を凝らした逸品が出されているようです。
『秘密のケンミンSHOW』にも採り上げられたとのこと。
勿論、美味しいです。
続きまして。
国宝にして世界文化遺産・姫路城。
の、城内にある姫路市立動物園を訪れて乗ってみました、シースルーか観覧車。
高さ13.8メートル。
二代目らしい本観覧車の操業は1964年。
乗車料は200円。
しかも2週します。
頂上点でゆっくり立ち上がると、仄かな恐怖心に襲われるものの、姫路城の大天守がこの上なく美しく見られます。
まさに『世界の姫路城大天守を見る為の観覧車』です。
『ナニコレ珍発見』にも登録済みだとか。
兎に角、レトロ感が物凄いです。
観覧車フリークの皆様にはゼヒともご体感いただきたいと思います。
和歌山城動物園内にもこんな遊具があれば嬉しいですね。
その後、目が合ったシマウマは何とも言えない程に優しい眼差しでした。

【10月18日(日)】


【10月18日(日)】


【10月18日(日)】


【10月18日(日)】


【10月18日(日)】


【10月18日(日)】


【10月18日(日)】


【10月18日(日)】


【10月18日(日)】


【10月18日(日)】



同じカテゴリー(その他)の記事画像
【1月4日(水)】
【1月2日(祝・月)】
【12月30日(金)】
【12月29日(木)】
【12月28日(水)】
【12月27日(火)】
同じカテゴリー(その他)の記事
 【1月4日(水)】 (2023-01-04 23:32)
 【1月2日(祝・月)】 (2023-01-02 23:45)
 【12月30日(金)】 (2022-12-30 23:23)
 【12月29日(木)】 (2022-12-29 22:41)
 【12月28日(水)】 (2022-12-28 23:21)
 【12月27日(火)】 (2022-12-27 23:45)

Posted by 川畑哲哉 Kawabata Tetsuya at 23:45│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。